雪の清平、大物Get

日時: 20101127日(土曜日)

場所: 清平(北漢江) 曇り時々雪、水温:約8度 

参加者: tochan(文責)

今日の参加者は私ひとり。(;へ:)。いつものやり杉さんは風邪だし、ナンデヤさんはゴルフ。

 

ミジョンさんからの情報によると、本日の放水は朝8時から昼の12時までとのこと。

車で清平に向かうが、まだうす暗い中、ヘッドライトに浮かぶ小雨がいつしか雪に!。

帰りは大丈夫かと心配しながら清平に到着。

8を少し過ぎたが名人達はまだ来ていない。

 


わかさぎ釣り用に買った防寒服上下を着て、防寒対策はばっちり。(のはずでした。。)

 

コーヒーを1杯いただいてから、何やら用事があって忙しいらしい船宿の社長にせかされて船へ!

社長が連れて行ってくれた場所は、船宿からやや下流の名人ポイント。

 

いつものように準備。ソルマン(コマセの網)の錘は、2つがちょうどよい程度の流れの強さ。

ソルマンを落としていくと、どんどんヒモが出る。かなり水深がある。

もうひとつ小さいソルマンを準備しかける。

と、突然、右の竿が音をたてる。

手にとるとずしんと手ごたえ。この重さはもしや70cm級か?

魚とやり取りをしながら引き寄せる。

姿が見えた!! 60cmはありそうだ!!

流れがあまり強くないせいか、あるいは深いせいか、船の横の方に逃げようとする。

ばらさないよう慎重にやり取りをして、魚を玉網の中へ。

 

やった-! はじめての60cmオーバー! 63cmある (o^^o)

 

その後、小さい方のソルマンもセットする。深いのでヒモの長さが足りないが、仕方がない。

10ごろまでは、左右の竿にどんどん来て、忙しい。ほとんどが40cmオーバー。

 

しかし、やっぱり雪は寒い。

 

エサのサシの中にも雪が。。。。

 

忙しい時間帯は、10ごろまでで終了。

暇になると、寒い。11ごろが寒さのピーク。指が冷たい。あとから来た名人は、ボートにカセットコンロ式ストーブを積んでいる!!

上下は防寒服に身を包んで大丈夫だが、問題は、手と足元。運動靴ではダメ。次回は防寒靴を履いてこよう。

 

それでも11時を過ぎると段々と暖かくなってきた。

ダムから放送があって、流れが強くなった。

ヒモが短い小さい方のソルマンはやめて、メインのソルマンだけに。

メインのソルマンも、流れが速いので、錘は3段全部つけた錘を2つつける。

 

45cmほどのが1匹つれたが、12をすぎると流れがなくなり、本日は終了。

 

長さは63.5cm!! 一人釣行のため、未公認ながらクラブ最大!!

 

これを含めて本日の釣果は、10本ほど。

 

お昼は、船宿のサービスで、サムギョプサル(o^^o)

ワン公もストーブにあたって気持ちよさそう。

 

にこやかな船宿の面々。

外は寒かったけど、楽しい一日でした。

 

また来るよ-


(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved