20172月例会『わかさぎ氷穴釣り』釣行記


日  時 : 2017211日(土)

場  所 : 研平釣り場/京畿道揚平郡砥平面(지평낚시터경기도 양평군 지평면 망미리838-2

天  候 : 快晴(気温マイナス9

参加者数 : 73


釣行記者 : 同行アマチュア写真家/こがわ


 毎年この時期に開催されている例会『わかさぎ氷穴釣り』。

 当初は金浦から北西に位置する江華島の釣り場で企画していましたが、

 氷の張りが良くないとのことから昨年同様、楊平郡の釣り場へと変更して開催されました。

 総勢73名が2台の大型バスに分乗してソウルを出発したのは早朝6時。トイレ休憩を途中に挟み、2時間弱で現地に到着しました。

 到着後にテントでは各種注意事項と用具取扱い方法などの説明が行われ、開場時間の9時になると気合を入れて出陣!

 現地の韓国人は昼時から釣りを楽しみに集まって来るのですが、この日も9時〜10時の時間帯は我々日本人だけの貸切り状態でした! 

 3時間30分の成果は写真をご覧下さい。

 今年も韓国ダイワさんから参加者全員分の電動タックルを無償貸与頂き、快適な釣りを楽しむことができました。

 参加者を代表して韓国ダイワさんに感謝申し上げます。


 釣り終了後は昨年もお世話になった焼肉屋さんで昼食。

 久々に再会した家族や初対面の方々がお酒を酌み交わしながら、それぞれ色々な話題で盛り上がったようです。

 昼食後はバスに揺られてソウルへまっしぐら。17時にはソウルへ到着/解散しました。


 終日天候に恵まれ、病人やケガ人も発生せずイベントを終えることができ、参加された皆様には感謝申し上げます。


 

 

 

   
   
楊平の気温はマイナス9  朝陽に向かって安全と大漁を祈願するサワヤン! 
   
   
   
  韓国ダイワ様からの無償貸与機材 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

小さい面積に荷重が集中すると危険! 撮影完了したら速攻退散〜。 
   
昼食は焼肉屋さんです   牛肉と豚肉の盛り合わせ 
いい感じに焼き上がっています  とりたてわかさぎの天ぷら 
   
   
   
   
   
   
   
   

Copyright(C) 2017 Seoul Tsuri Club All rights reserved