三連発!!!(渓流ルアーフィッシング)釣行記

日時:2015年9月26日(土曜日)
場所:江原道
天候:晴天
参加者:kaffee
釣行記:kaffee


チュソックの初日、帰りは渋滞が無いと予想していつもの渓流へ直行。
もう、今シーズンも終わりが近く、いつ最終釣行になるかわからない
状況。今回は今シーズンの総仕上げのつもりで、すべての技術を総動員
して本気で全力で40アップを狙いに来ました。

夜明けすぐに、かねてから狙いのポイントに入りました。
本来は水温が少し上がってからの方が良いと言われていますが、狙いは
40アップのみ。通常とは違う狙いでスタートです。

最初の一投に集中して、誘いの平打ち、威嚇の平打ち、食わせの平打ち
を繰り出して、ガツン、33cm。

”君じゃないんだよ”とつぶやきながら、即座にトレースラインを50cm
ズラして二投目。今度はルアーを追ってくるのが見えて、サイトで食わ
せて35cm。

もう一押し、続けて今度は川に覆いかぶさっている枝の下の影に三投目。
さっきよりさらに大きな影が少し離れてついてきます。焦らしの平打ち、
食わせの平打ちを繰り出してギラッ、36cm。

どのヤマメもドラグを鳴らしながら申し分ないファイトで楽しませて
くれました。結局、40アップは引きずり出せませんでしたが、気づい
てみれば、三投三連発。改めて三匹を見て、綺麗な婚姻色に感動。

内一匹は秋色ですが、婚姻色ではないのでこの魚はもう一年残ってくれ
そうです。来シーズン会えたら確実に40アップです。
(婚姻色になった魚は産卵に参加して今秋で寿命が尽きます)









日が昇って、晴天の空が明るくなると、ヤマメ達の反応がほとんど無く
なってしまいました。ポイントを移動しながら、ピーカン、スーパー
クリアの悪条件の中、なんとか粘って、もう一匹、31cmをゲット。



朝の三連発以外は渋くて、23~28cmのヤマメに遊んでもらいました。
今回の釣果はヤマメ24匹、内尺上4匹(36, 35, 33, 31cm)
今シーズン通算で尺上は大台の20匹になりました。

自己記録更新中です(まだ続きます)。



おしまい。


Copyright(C) 2005-2015 Seoul Tsuri Club All rights reserved.