2014年度 BMTクラッシック戦

 開催日時 2014年 10月 26日 7:00 ~ 13:30
 開催場所 ソヤンチョン
 参加者 Tochanさん ウッドチャックさん セミプロさん はむさん あじるさん よっくんさん べジータ(記)
 天気 晴れ 

 
 当初6:30スタートの予定だったがクイ貯水池前泊メンバーから、6時半は暗くて寒いとのアドバイスを受けて
急遽スタート時間を7:00に変更した。 
全員7時頃集まり、準備を済ませたが誰も出船しない。 寒いのと、入水ポイントがゴミ溜まりの様で汚いから
であろう・・・。 痺れをきらせたウッドさんが先ず入水。 後によっくんさん はむさん あじるさんと続いた。
ウッドさんが、良さそうなポイントにルアーを投入するもあたりは無い様である。 今日は渋いか??と考えて
いるとよっくんさんの竿が撓った。 おお、良型か?と思った矢先にバラしていました。(笑)



私はゴミ溜まりが綺麗に掃除されてからの出船となった。
先ずはよっくんさんのバラシポイントから・・・。 あたりなし。
次のウィード郡であたりが来たが針に乗らない。 
葦際のシェードにタイトに落とせば、殆どの確率であたりが出る。 しかし半分は針に乗らない。 針に乗っても
小バスばかりであった。 20cm前後のバスを7~8匹釣って飽きてきた。 効率も悪い。
スピナベを投入も小バスが釣れた。


陽も高くなり、暖かくなった頃(8:00頃)シャロー地帯を発見。 いい感じで葦もまばらに生えていた。
その中をバズベイトをグリグリ巻いてみた。 30cmOVERのバスがやっと釣れた。
一旦ポイントを休ませるために離脱。


次の葦郡に入った。 先行ではむさんが入っていた。 
良さそうなポイントにハムさんが入っているのを見ながらノーシンカーを葦際に入れるとまたしても30cmクラス
が釣れた。 その後もバスは釣れるが20cm前後ばかり・・・。 スピナベ投入で様子を見た。
そうしているとハムさんがスピナベで雷魚を釣った。 
これはマズイ。 雷魚が釣れたら困るのでスピナベ封印してそのポイントを離脱した。
結構魚影の濃いポイントだったが・・・。


移動途中にあじるさんに会った。 話を聞くと同じ様な釣果である。
サイズUPするには如何したら良いのか???
一旦休ませたポイントに帰り、再度バズベイトをゴリゴリ巻いた。
すると40cm弱のバスがやっと釣れた。 少しサイズアップだ。
このサイズを3匹揃えないと・・・。 と考え思い切って最下流に移動した。


最下流に到着したのは11:00位だった。
葦郡は濃いが、魚影は薄かった。 20cmクラス5匹程度釣って退散。
セミプロさんが下流のオープンウォーターでシャッドを巻いている。
あんな所に魚が居るのか?? 土管が沈んでいる場所か?
時折魚を釣っているのが見えた。  
私も真似してシャッドを巻いてみたが、魚タンが無いので目標も無くブン投げては巻くだけは釣れないし
20分で飽きて断念。 近くでよっくんさんが雄叫びを上げたが、またしてもバラシた様子・・・。


その後サイズアップも無いまま終了となった。
アベレージサイズに毛が生えたような釣果  どうも3位臭い・・・。 
嫌な予感が的中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは順位発表です。

優勝 セミプロ  (MS:量産型ザク)
1520g 760g 600g 計2880g
有終の美を飾る! 小バス地獄からキロフィッシュを引き当てた!!


河川中央の水脈筋をシャッドでなぞるように狙ってGET!!
筋をなぞるように・・・あーやらしい。。。



2位 あじる (MS:量産型ザク)
890g 800g 550g 計2240g
無冠の帝王 影の実力者 またも一歩届かず・・・。


こっそり良型2本揃えるも2位。 
優勝間近、来年に期待。


3位 べジータ (MS:旧型ザク)
870g 680g 640g 計2190g
無念・・・。 50g差で釣行記


30匹程度釣ったが30cmUPは6匹のみ・・・。
雷魚などを恐れぬ心が必要ですね。


4位 よっくん (MS:アッガイ)
720g 570g 470g 計1760g
痛恨キロフィッシュバラシ・・・。 (要御祓い。)



(本人感想)
朝一、出船と同時にラバージグであたりがありましたがバラしその後は巻物中心に30本近く釣れたので、
満足した日でした。結果は4位でしたが、大きいサイズのみバラすという日頃の行いが悪いせいか、
本当にお祓いに行かなくてはいけませんね!
来年は是非上位に食い込みたいとおもってます。

5位 はむ (MS:シャア専用ザク)
910g 560g 250g 計1720g
新艇シャア専用機に乗るも・・・。  外道野郎  来年に期待!


シャア専用機 動きは早くなったが釣果伸びず。
上司に気を使っての釣果か???
キッチリ外道の雷魚はGETしました。
外道暦
 BMT 6戦 タプチョン ハス  (はむさん初参戦)
 BMT 7戦 デホ堤防 ハゼ
 BMT クラシック 雷魚  
すばらしい。

6位 ウッドチャック (MS:ビクザム)
320g 320g  計640g
今年は前半に運を使い果たし、後半伸び悩み。 (要御祓い。)

                                                      

今回は最上流にポイント絞り込んだのが裏目に出た様子。
以前の記憶どおりには行かないものですね。


7位 Tochan (MS:ゴック)
ノーフィッシュ  計0g
得意なソヤンチョンでまたもノーフィッシュ。 (要御祓い。)

                                                               

ワームで丁寧に攻めるも小バスアタックの前に撃沈。
あたりはあるが針に乗らず。


最後にシャア専用機を中心に集合写真です。



今年一年お疲れ様でした。
事故も無く終了できたことを嬉しく思います。 皆様ご協ありがとうございました。
来年も良い釣りが出来ますようお祈り致します。



Copyright(C) 2005-2014 Seoul Tsuri Club All rights reserved.