今回の釣行、ぼう家、ソンオ家、エトゥの小学2年同級の娘達が何やら学校で密談したようで、あわせて参加を表明。ぼう家次女を含めファミリー釣行を彷彿とさせる娘衆4名を合わせ計16名が、いつもの二村洞セブンイレブンに午前3時集合、仁川港へ向かった。
ロケーションが素晴らしい仁川港、ソウル二村から約1時間で港に到着、孫悟空店長のところのアルバイト君も合流し 出船手続きをすませ、 いざ出航。
子供達の参加をも可能とする仁川パダナクシの船はそのキャパが大きく、はじめにきっちり場所を確保しておけば、移動中もすこやかな睡眠、くつろぎの空間を提供してくれる船室であります。
5月例会 仁川パダナクシ(ウロク、ノレミ釣り)
日時 :2012年 5月20日(日)
場所 :仁川港
船宿 :現代船釣具  http://giantfishing.co.kr/
天候 :晴れ
参加者:ナンデヤ会長、海彦さん(幹事)、孫悟空店長&アルバイト君1名、マリオさん、
    NMAさん、 長老さん、ぼうさん&娘さん2名、ソンオさん&娘さん1名、
    エトゥ友人赤羽さん&渡辺さん、エトゥ&娘1名(記)
しばし休んでいると朝食の準備ができたとのこと、厨房でせわしく用意をするアジュンマお手製のらーみょんを食す。やはり辛いが美味しく頂きました。韓国食文化に精通してきた娘衆も美味しいと朝も早よから見事に完食。恐れ入りました。
おしまい。
腹ごしらえも終え、ポイント移動まで暫しご就寝。そんな中、貸し出し用の竿に仕掛けを準備するソンオさん、すばらしき総務幹事。そして、待ちきれず?爆釣祈願?朝陽を拝みにいらしたマリオさん。水平線から昇る朝陽は誠に美しい。
そうこうしているとポイントに到着、待ちに待った釣り、スタート!
天気は快晴、海はべた凪にちかく、餌は、イソメ、ドジョウ、イカを用意。さて、釣果は如何に?
 
しばらく生体反応もなく、ん、これはどうしたことかと思い始めた時、今回の竿頭となる孫店長のところのアルバイト君がウロクをヒット。しかしその後も渋く他の客もチラホラと言う感じ。
今回は娘衆、特に釣行参加を切望していた、ぼう家次女わかちゃんに何とか釣って貰おうとソンオさんも準備に余念がなかったはず。加えて、初参戦の長老、友人あゆちゃん(渡辺さん)には、是が非でも釣って頂きたいところですが、いかんせん渋い、渋過ぎる。。。
ビールを喰らいテンションをあげるが、、、
ポイントを変え、ようやく私エトゥにもヒット!あげてみれば、嬉しいことにダブル^^
ようやく我々にもあたりが来始め、活性もあがってきたような感じのところ、
お見事!!わかちゃん!!そして、あゆちゃん、長老、ぼうさん、もちろん釣り吉の赤羽さんも、気付けばみんな釣り上げていました。とりあえず、ボウズ0ゼロということで一安心。
そんなこんなであっと言う間に午前の部終了... それなりに釣れはしたものの、期待されていた釣果には程遠く T~T
さて、この船の良さである充実した厨房を持つこの船、お昼ご飯もやはり美味い。船酔いをかなり恐れていた赤羽さん、酔い止めのキミッテ効果もあり人生で初、船上でのガッツキだったご様子。しかし、本当に美味しかったです。
えさで遊ぶ娘衆
さて、お昼を終え午後の部スタート。
しかし、なかなかあがらない、、、ノレミが食いにくることは分かっても、飲み込まないご様子。
あげくに本日ノレミにベストであったイソメのストックがなくなってしまい、残ったイカでなんとかごまかすも、やはり釣れず。。。
満腹&ビールの酔いも手伝いソンオさん筆頭におねむモード。
停滞しそろそろあがる時間に迫った頃、餌をつまむ感触、、、眠気も誘い大分遅めのあわせが功を奏したのか?あがったのはヒラメ!
型はそれ程でもないですが、反省会で食べられるというだけで有り難いのひと言。
その後、俄然やる気で餌を全てどじょうに変え頑張るもあえなく終了。。。
途中力尽きた娘達同様、おやじ達もノックダウン
反省会の準備に余念のないソンオさん、海彦さん、孫悟空店長に感謝。
結局、この日の釣果はひとり平均3匹で40前後。ウロク、ノレミ、ヒラメの3種。
最後に集合写真を撮り忘れ、二村でぱちり。
ナンデヤ会長就任初の釣行、懸念されていた反省会は二村のお刺身屋さんで執り行いました。
ノレミ、ウロク、ヒラメの刺身、小さい方は姿あげ。おいしゅう御座いました。
今回の釣行案内

日時 5/20(日) 午前3:00~午後6:00(反省会 午後7:30~)
 
場所 仁川港 現代船釣具
 
費用 大人1人10万ウォン(予定)
 
日程 午前 3:00  集合(二村、ロイヤルサンガ前のセブンイレブン いつものところ)
      3:10  出発
      4:00  現地着 乗船→ここで朝食取ります
            (船宿で出してくれる麺物だと思います 食べたらまた仮眠とれます)
      5:00  出港(寝ていてかまいません)
      8時頃   実釣開始 爆釣祈願!!
            昼食も出ます。
     14時頃   沖上がり
     15:30頃 帰港
     16:00  現地発
     18:00  二村着 一度解散
     19:30~ フェサラン(二村ロイヤルサンガ内刺身屋)にて反省会
            → 釣れた魚もいただく予定です。また日曜なのでせめて今日中には
              帰りましょう・・・費用は別途です。
   ※  反省会の時間については上がりの時間に応じて早くなる可能性があります。
 
持ち物 釣り具(ロッド、リール)、雨具、酔い止め(酔う方)など
    食料品など個人的に必要な方(子どもさんの昼食は必要かも、でるものは辛いです)
    服装は海上であることを考慮し暖かめで(暑ければぬげばよいので…
    多分春先くらいの感じでよいでしょうか。暑くなると半袖一枚かも、極端ですね)
    釣りの仕掛けは現地で購入します(費用内)。
    行きの車内のビールつまみ等は幹事で若干用意します。
 
    竿がない方、別途1万ウォンで貸し竿かりましょう。
今回の写真