今シーズン最後の済州で奇跡を見た!

日時: 201255日( 土曜日)

場所: 済州島 ヒラマサジギング カッパ島前の海域が主

天候:快晴

参加者: ソンオ、ナンデヤ、まっつん、、うみひこ (釣行記:うみひこ)

 大げさなタイトルですみませーん。でも自分にとっては本当に奇跡のような釣りでした。

今シーズン最後と思っていて自分が参加できなかった4月の釣行が流れ、急きょ決まった5月釣行。

これは行くしかないと思い、ソンオさんにお願いしメンバーに加えてもらい当日をむかえます。

いつも通り6時頃に金浦空港で待ち合わせ。

そしてラーメン。このラーメンが好きです。

済州ではバンに乗ってナンガン旅館・モーテルまで移動。

そして景気づけをやりながら、明日の夢を見ます。

朝、風もなく快晴の空のもと出船。

釣る前っていつも楽しいですよね。

さて今回は朝が勝負と言うことでちょっと早めの6時集合で出船です。船に乗ってしばし

釣り場へ到着し、実釣開始!

数回の場所移動を繰り返し、何と一発目にきたのは私うみひこでした。

これが1m6cmの自己記録更新サイズ、というかメーターオーバーははじめてです。

このへろへろした魚の持ち方でばれちゃいますね。何とか無事に挙げられました。

これで一気にヒートアップする船中!

ところがなかなか後が続きません。そしてセカンドヒットは

ソンオさん。これも1mのグッドサイズ!でも魚持っている姿は私と違って余裕です。

その後船長が今日一の1m30,40はあろうかという20kgオーバーをつり上げ船中は盛り上がります。

しかしこの日は後が続かず、昼までが勝負と言われていたのに、ソンオさんが釣り上げたあたりで

時刻はもうすでに11時。イヤーな空気が漂い出します。

しかし昼過ぎ頃に今度はぽちぽちと小型がヒットし始めます。ナンデヤ会長にもヒット!

そしてまたも船長に先ほどと洞サイズはヒット!すげーー!!

そして一気にお祭りモードへ!

結局4人で10本をこえる大漁となりました!!

そして私はわがままにもトロ箱2箱も持ち帰ってしまいました!

ちなみに超過料金はプレステージクラスにするよりはちょっとはやすかったですよ^^

というわけで、今シーズン最後の済州は私にとって初めての、爆釣経験となりました。

同行者の皆様と家族に感謝致します。 

来シーズンもがんばるぞ!!!

 

(おしまい)

Copyright(C) 2012 Seoul Tsuri Club All rights reserved