極寒!韓国東海岸の鱈釣行記

2012年1月28日
参加者:ねっち、kaffee、ソンオ親子、孫悟空、海彦、ドラゴンズ親子、エトゥ、マリオ、東尋坊、石兵衛(記)

いつものように東部ニ村洞セブンイレブン前に集合。
向かう先は江原道ゴンヒョンジン港。ソウルからはバスで約3時間の距離。



港の手前に妖しい飲み物を振る舞う朝食専門の食堂があり立ちよる。客はすべて釣り人。


到着後はすぐに船に乗り込み、釣りの準備。




ここで今回の参加者の紹介。11名だが、船が小さいので2隻で出船。
A船 ねっち会長・ソンオ親子・エトゥ・東尋坊(初参加)・石兵衛


B船 孫悟空店長・kafee・マリオ・うみひこ・ドラゴンズ親子


ただこのB船、船酔続出でマリオ以外全滅。
船中の写真ゼロ。もちろんも釣果なし。
昼前に船の姿がないと思ったら、ひそかに帰港していた。

一方のA船。
初参加の東尋坊が1投目、「なんか変ですよ」とまき始める。
なんとこの日最大の鱈をいきなりキャッチ。


続いて、石兵衛にもヒット。


しばらくすると、エトゥにも。


終盤、ソンオにやっと1本。



と、なんとか4本を釣り、反省会を成立させた。
B船無念の撤収の報に接した12時過ぎ、A船も早上がりとした。

港ではメウンタンを食べ、記念撮影後、帰路につく。





さて反省会はねっち亭。鱈釣りはこれがメインイベント。






準会員の芋盛も駆け付け、フライ用のタルタルソースやサラダを差し入れ。
刺身、鍋、照り焼き、フライ、肝ソテー、雑炊と堪能した。

いったん片付けた後、ねっち亭のウィスキーで二次回へ突入も、またしても寝る石兵衛。


前夜の2時前の目覚ましアラームのおかげで目を覚まし、とぼとぼと家路についた。
(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved