BMT最終戦 (クイ貯水池にて悔い残るBMT

 

日時:2011918日 6001200

場所:クイ貯水池

天候:曇り(時々小雨) 気温:涼しいぐらい。 水温:25℃(誰かが言った)

参加者:ナンデヤさん Tochanさん ウッドチャックさん もぐり2世さん べジータ(釣行記)

 

 

 

初めて釣行記を書かせていただきます。べジータです。宜しくお願いします。

前のめり幹事の号令でソチョンジュIC5時に集合した。 当然真っ暗・・・。

クイに到着するころには明るくなるかと考えたが・・・。 

530分クイ到着 未だ真っ暗・・・。 糸も結べない状態で30分程放置プレー。

6時過ぎにようやく明るくなってきたので水量のチェックに行く。 (小生、クイは2回目の釣行であるが前回よりも水位が低い。)

ショックを受けながらもフローター準備に取り掛かる。

一番に入水したのは、珍しくナンデヤさん。

新人運転手の助手をつけて早々に準備完了した様子。 しかし入水ポイントのヘドロに足を獲られて動けない様子・・・。

しかもヘドロの強烈な臭いに鼻の曲がりそうなナンデヤさん・・・。 笑いました。 失礼。

ナンデヤさんが何とか脱出して動き出した後、各々出発開始。(ナンデヤさんの様に足を獲られない様気をつけて・・・)

 

小生、入水直後に枯れ木際(水深50cm程度か)にファーストキャスト。 先ずは小バスの反応を見る為に4inchグラブをノーシンカーで投入。

グラビングに生体反応有り。 さすがに小バスの活性は高い。 ポイント移動中も小バスのラッシュ・・・。

枯れ木のような物に正確にアプローチすれば小バスは必ず出る。 しかし風が出てきたため正確なキャストが出来なくなってきた。

Tochanさんの魚探アラームを聞きながらもそのポイントを離れ、一昨年のスイルさんをイメージして左側岸壁を目指す。 

 

 

ポイント到着後ラバージグをファーストキャスト・・・。 

強烈な重みを感じながら上げた魚は雷魚であった。 (60cmUP???)

気を取り直して1m間隔でラバージグを落とし込む。 それから5投目ぐらいだろうか・・キーパーサイズGET!(推定800g前後)

いつもの様にストリンガーに魚を掛けようとした時 ???? ストリンガーが無い事に気付く・・・。

トホホ・・・・・・・・。 魚をリリースし今日はノーフィッシュを覚悟した。

その後、続投で立て続けにキーパーサイズ(推定800g前後)が3本来た。 全てリリース。

 

 

少し移動してワンド状になった岸壁を狙ってみた。 

風向き等を考慮すればベストのポイントだが・・・ あたりが無い。

フォーリング速度を緩める為 6inchグラブのテキサスをスローで落としてみる。 すると出ました。 45cm(推定1.2kg

しかしストリンガーが無く、どうするか迷った。 咄嗟にリールからラインを取り そのラインをエラに通してフローターに結ぶ事にした。

その作業は魚を持ったままの片手作業となった。 手が疲れたが、やっとフローターに結ぶだけになり一旦魚を水に戻して結ぶ作業に入った。

すると魚が急に暴れてラインを放してしまい魚には逃げられてしまった。

今日は運が悪い事が多い・・・。 タバコを一服・・・。 パンもかじっちゃいました。 

 

 

ひと時の休息後、今日は順調に良型が出るので次からキーパーサイズをキープする事に心を入れ替える。

ウッドチャックさん ナンデヤさん Tochanさんの位置を確認したが一昨年の私が撃沈したポイントである。

その時皆様は小バス君と遊んでいるのかと考えたが・・・。

その後急に風が止んでしまった。 (9時過ぎだっただろうか?)

風と共にバスの反応も悪くなってきた・・・。 壁際を伝いながら上流に移動したが、陸ぱり野郎4人に出くわす。 

何処から来たのか?? 断崖を歩いている・・・。 奥にも陸ぱり野郎が数人見えた。

それ以上壁際は諦め大海原にでるが、何処がポイントか分からず右往左往・・・。

結局それ以来良型には見放された・・・。

帰着途中に蛇に遭遇。 蛇が水面を気持ちよさそうに泳いでいる。

蛇と目が合った途端、私目掛けて泳いできた。 次の瞬間ロッドを伝ってフローターに登って来た。 最悪・・・。

何とか追い払ったが・・・。 今日は本当についていない。

帰着地点では既にもぐり2世さんが寝ている?? (ヘドロの臭いで気絶かもしれない・・・。)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

本日の結果は

 

1位はナンデヤさん 入水地点より右岸で良型3本揃えました。

新入社員の手前、良い印象を与えた事でしょう。 そこで優勝のナンデヤさんが一言「全BMTで足を釣った・・・。」

(ナンデヤさん足の長さ推定80cm) 今年のBMT覇者は秘かにナンデヤさんではないだろうか??・・・ なんでやねん!!

優勝者ナンデヤさんのコメント

今回のクイは記憶に残る悪条件(数年前も寒い大雨で泣いた)でしたね。

11時頃、足が攣り、ウッドさんが下がって空いた所のポイントに入って1kgを釣り上げました。

12時上がりなので、帰りは慌てて右足一本で帰投しました。(デホでの修行の成果(#^.^#))

いつもだとスカリから半分ぐらい逃げるんですが今回はスカリの方が良かった様で珍しく1匹も脱走しませんでした。

午後やってたら片足なので勝ちは無かったと思います。千秋楽前に優勝が決定してたんで流しゲームのおかげですね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

2位はウッドチャックさん 強風が和らいだ、10時、またしてもトップ出た様です。

シャワーブローズのドッグウオーク、一瞬ストップした瞬間、下から食いあげる魚丸見えで興奮が後を絶たなかったが・・。

興奮の一匹も、後が続かず、僅差で2位。完全優勝を逃しました。

 

3位は私ベジータ ストリンガー忘れてウエイインを諦めるも、途中から欲をかいて中途半端な魚を持ち帰ってしまった。

痛恨の3位です。 釣行記を逃れたかったが・・・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

4Tochanさん、社長が6時に仁川空港に来るのが気になったか、キロフィッシュを獲ったものの及ばず。

 

5位は、もぐり2世さん。雑魚はいらねぇと捨てまくり参加点のみの結果となりました。

今日は入水ポイント近くの小バスラッシュに撃沈した模様。 使わないならスカリ貸してくれたら良かったのに・・・。

と心でつぶやく。

 

秋の荒食い季節の中今回の大会では爆釣はなかった。

今回はtochanさんとナンデヤさんが午後から帰るということで今回は昼までの戦いとなった。 

BMT最終戦だけにクイを選んだ事が悔いの残る結果となった・・・。  (私はストリンガーを忘れたことに悔いが残る)

 

今年一年の結果は下記に示す。

 

参加者

昨年順位

5戦 
7
23()

6戦 
8
28()

7戦 
9
18()

2011
クラッシック
10
15()

ポイント計

順位

重量

順位

重量

順位

重量

順位

重量

 

1

ウッドチャック

2

8.0

2.44

10.0

4.82

9.0

2.26

 

 

39.0

2

tochan

5

9.0

2.59

8.0

2.70

7.0

1.33

 

 

35.0

2

べジータ

12

 

 

9.0

2.83

8.0

1.45

 

 

35.0

4

ナンデヤ

7

 

 

7.0

1.82

10.0

2.33

 

 

28.5

5

まっつん

6

 

 

6.0

1.79

 

 

 

 

26.0

6

もぐり2

-

7.0

1.82

 

 

5.0

0.00

 

 

18.0

7

もぐり

10

 

 

 

 

 

 

 

 

17.0

11

コシヒカリ

11

 

 

 

 

 

 

 

 

0.0

8

カジキマグロ

-

 

 

 

 

 

 

 

 

13.0

11

ソンオ

14

 

 

 

 

 

 

 

 

0.0

11

ユンケル

15

 

 

 

 

 

 

 

 

0.0

9

kaffee

4

10.0

3.46

 

 

 

 

 

 

10.0

10

やりすぎ

8

 

 

 

 

 

 

 

 

5.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.0

 

場所

 

タプチョン

デホ堤防

クイ貯水池

キョンチョン
貯水池

 

 

ビックフィッシュ賞

 

Kaffee
 (1.35kg, 44cm)

ウッドチャック
1.96kg, 53cm

ウッドチャック
1.16kg, 43cm

 

 

 

リミット

 

3

3

3

3

 

 

さあいよいよ今年もクラッシクを残すのみとなりました。

皆様 悔いの無いように準備してください。

 

おしまい。