5月例会:ウロク、ノレミ釣り(仁川パダナクシ)

日時: 2011 5月14日(土曜日)

場所:仁川港
天候:曇りのち晴れ

参加者: ねっち会長、ナンデヤさん、モグリさん、ソンオさん親子3、やり杉さん、マリオさん、

NMAさん、モロコさん、石兵衛さん(反省会)、kaffee親子2(釣行記)

 

 5月の例会は仁川港からのウロク、ノレミなどの底物釣りです。4月の先発隊は撃沈したようですが、最近の陽気で気温も上がり、潮回りも良さそうなので期待しての出発です。ということで、深夜1: 50にいつものセブンイレブン前に集合(早っ)。私は、初めてのところなのでよく知らなかったのですが、乗合船なので早く行って、場所取りをしなければな らないようです。

 

 

 4時になり、いつもの(そうらしい)ラーメン朝食後、釣り場へ到着までの暫し(2Hくらい)、睡眠中。

 

 

 ポイントについて、釣り開始。さっそく、モグリさんがウロクをゲット。最近、調子がいいですね。その後、ぽつぽつとウロク、ノレ ミが釣れました。午前中は、まあまあでしたね。そして、初参加のモロコさんが神経締めも披露。実際にやったことも見たこともなかったので、すごく勉強にな りました。次回は挑戦してみよう。

 

 

 お昼は、こんな感じ。。。

 

 

お昼頃から午後は潮がとまり、かなり苦戦。。。たまに、ちょっとだけ。

+えさのドジョウくんたち。

 

 

 うちの子は午前中、船酔いで苦しかったのですが、午後になり自分でウロクを1匹釣り上げてご機嫌回復。(私も韓国では坊主はないのですが、この子も坊主はありません。さすが、うちの息子!!だけど、釣りが好 きなのかどうかは、よくわからない??)初めての船釣りだったので、苦しい思い出だけじゃなくて良かった、良かった。ソンオ家の子供たちも、少し苦しかっ たようですが、それでも楽しかったようですね。

 

 

 今回は、船長が粘って340に終了(通常は300)。午後があまり良くなかったから?全体の釣果は、30匹には届かなかった位でした。まあまあですが、もうちょっと釣りたかった。帰路はモロコさんが、鱗、内臓、エラを取ってくださり、 反省会へ向けての準備万端です。

 

 

のんびり。

 

 

 その後、無事に7時過ぎにイチョンドンへ到着、8時からねっち会長宅で反省会スタート。モロコさんが本職を生かして、刺身、なめろう、ノレミの唐揚げあんかけなど作ってくださいま した。皆さん感激で、写真を撮ることも忘れて、たくさんおいしく食べさせてもらいました。ので、写真ありません。ごめんなさい。

 モロコさん、さすが本職。反省会で、モロコさん改め、“板長”さんとなられました。ニックネームを二つ 持つ会員は初めてですね。

 


(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved