しっ!渋い!4月初旬のキョンジ釣り

日時: 20110409日(土曜日)
場所: 場所 清平 晴れ
参加者:Tochanさん、ナンデヤさん、カジキマグロさん、やり杉さん、NMA(釣行記)

 

今年はいつごろキョンジ開幕かな?と思っていたところに、Tochanさんからお誘いのメールをいただきました!

同じヨントンのカジキマグロさんも参加されるとの事!。喜んで、お誘いに乗らせていただきました。

前日は、糸を取り替えたり、巻きなおしたり、大物をイメージしながら楽しい準備です。

 

当日の朝はTochanさんが迎えに来てくださるので、カジキマグロさんとアパートの下で待ち合わせです。

カジキマグロさんとお会いするのは初めてだったのですが・・・

なんと、マイ竿から、竿ケースまでそろえられて、相当気合が入っているご様子です。

車の中での会話も弾んで、これは確実に、また一人、KBがふえましたですね。

 

8時頃に順調に清平につくと、もうすでにナンデヤさんと、ヤリスギさんは到着しています。

お店のミジョンさんとか親父さん(頭にパーマをかけて雰囲気変わっていましたが)もそろって、懐かしい感覚がよみがえります。

9時前にいざ出陣です。ただ、かなり肌寒い気温で、着込んでいないと寒かったですね。

本日の場所はしたの地図のとおりで、橋のすぐ下流で、やや川中央よりと、対岸側に分かれて陣取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最初は期待は膨らんだのですが・・・・

しばらく頑張っても生体反応が・・・・ありません。

流す位置を変えても・・・

錘の下の長さを変えても・・・

針についた藻を丁寧に取り除いても・・・

うんともすんとも、反応がありません。

ちょっと離れた、ナンデヤさんとカジキマグロさんのほうも・・・どうやら苦戦の模様です。

何か反応があれば、対策の打ちようもあるかも知れませんが、見事なほどに無反応!

しっ、渋いな!

おまけに、川下から強い風邪が吹き上がってきて・・・かなり寒いです。

 

こりゃだめだとあきらめかけた頃に、藻に引っかかったのを、引き抜くと・・なにか、もぞもぞと生体反応があります。

なんと、小さなピラミが針の先に引っかかっています。ぼ、坊主ではないけど・・・しっ、渋い釣果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


結局この一匹で、風も強くなって、この日は終わりになりました。寂しく撤収です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ですが、われわれの少し上流で釣っていた人が(よく見かける人)が50cmほどの、ヌチを見事に吊り上げていました。

いないわけでは・・・無いようなのですが・・・渋かったです。

このピラミで・・・釣行記・・・恥ずかしいです。次回は!釣りますよ!

 

 

Copyright(C) 2011 Seoul Tsuri Club All rights reserved