10月度例会 海の五目釣り

 

日時: 2010年10月2日(土曜日)

場所: ホンウォン

参加者: ねっち こしひかり 石兵衛 もぐり 店長 ソンオ ウッドチャック
      NMA Kaffee はまち やり杉 ロッキー ひでき マリオ(記)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

夜中2時半に東部二村洞セブンイレブン前を無事に出発。

途中、水原、ブンダンでピックアップ後、ホンウォン港に向かって暗闇の高速を100K以上で快走。

車内では、早くも宴会か。。。

 

 

6時ごろ、ホンウォン港到着、船宿でトイレを済ませて(大事です!!)

 

乗船して出発!! 海からみる、朝日は格別ですね。

 

 

出発後、みんな、ごそごそとイイダコの仕掛けの準備を始めました。 初めて参加のため、何をしたら良いか分からず右往左往。 船が停止すると一斉に竿がたらすと同時に、イイダコが入れ食い状態に!!!  なんだ、簡単だと思い竿を垂らしたが、いっこうに当たりがない。。。トホホ

 

 

次々とイイダコが

 

ついでに、イカも、刺身が楽しみ

 

 

 

 

ここで事件が、ひできさんダウンです。 体調を整えてから再挑戦です。

 

 

イイダコとイカが予想を超える大量のため、場所を移動してイシモチ、キスに変更

イシモチが入れ食い状態に、グオ、グオ、グオのイシモチの合唱(悲鳴)で、すごい状況に

 

船長が、イイダコの茹でたのを準備してくれて、コチュジャンで食べると、本当にマシソヨーーー

 

昼食は、メウンタンです。 なんか、これだけで今日の釣に満足。。。 

 

結局、午後も次々と場所を変えても入れくい状態が続き、写真を撮る時間もなく忙しく釣が続き、少し雨が降り始めたので、午後2時に釣を終了。 終了間際に、こしひかりさんが、ヒラメをゲット。 

 

雨足が速くなり、本降りの中を一路、2次会の会場の三谷屋本店に直行。

今日の成果は、なんと13目でした。 みなさん、お疲れ様でした。

2次会後、みなさん、たくさんのお土産(イイダコ、イシモチ)を持って帰路へと。

 

 

 

今日の成果が、刺身に

 

キスのフライは、美味ですね。

 

イシモチの塩焼きだよ。

 

 

刺身とフライは本当に美味しかった。。。 また、参加します。 ちなみに、僕の成果は、量は少ないけど5目達成でした。

次回の例会も大量で、美味しいお酒がのめることを願ってます。


(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved