大物レコード更新!!!?キョンジ釣り

日時: 201062日(水曜日)

場所: 清平ダム

参加者: ウォンバット、ナンデヤ、TochanNMA、伊藤さん(ナンデヤさん友人)、やり杉(記)

 

天気:晴れ 放水時間:7時~12時、13時~終了まで

-<釣行記>-----------------------------------------------

 

韓国の選挙休日を利用して、前回のウォンバット氏記録59センチを更新すべく

いつものKBメンバーにナンデヤさんの友人の伊藤さんを加え、清涼里集合列車で清平を目指す

果たして釣果はいかに????

 

8時半に到着Yang名人はすでに7時から出港、電車から見えた船はやはりYangさんでした 

はたして560オーバーなるか?

 
  

ダムの上流側に、ウォンバット、Tochan、ナンデヤ、NMA4隻が布陣

上流4名と橋との中間地点に伊藤さん、やり杉と2隻で布陣

 

竿を落とすと、5mくらいのところから幸先のよい一匹目が、、、
サイズは20cm代だが記録更新目指してぽつぽつ上がる

 tochanさん待望、出出しの1本!爆釣なるか???

 

20分で釣れなければ移動の法則、上流集団に動きが

 

ウォンバットさん、いらっしゃ~い、右写真の奥の船で50cmオーバーと思われる釣果が、、、

果たして我らには!!!

 

いい天気、水面の風が気持ちいい~♪ぼうず脱出なるか!!!

 

ダムの放水もStopしてお昼休み?午後の釣果に期待しつつ、
午前の部終了!しかし、ここからが、、、

 
Yang
名人が合流、午前中の釣果は20匹やはりさすがである!!!

 

今回はキョンジのもうひとつの醍醐味を昼食の宴会メギ(ナマズ)のメウンタン

 ビールからスタート~

名人を交えて午前中釣果談義、今日のコンディションでのノウハウに盛り上がる、ソジュにスイッチ

 

  

ミジョン氏も合流、午後の釣り、大物更新はどこに???すっかり、撃沈モードに

    

気がつくと、ビール12本とソジュ11本誰がそんなに飲んでしまったのでしょうか???

 

飛行機の時間で伊藤さんは次回参戦を誓い、ここでお別れ

 

われらは宴会でのほろ酔い?気分で、マイボートのコックピットに帰る

 

ここから、やり杉は轟沈、、、ボートの上で大の字になって夢の中で大物記録更新、、、Zzzzz

5時ごろ意識が戻ると、ウォンバットさんが、、、終了40分前、、、

 

◆大物レコード更新なるか、参加メンバーからの釣行コメントにてレビュー

NMAさん

前回521日に引き続き、今回も爆釣間違いなし・・と自信満々だったのですが、
やはりそう甘くはありませんでした。小さいかわいいヌチが3匹釣れただけで・・完敗です。
奥が深い釣りですね~。2匹はかなり流した場所で釣れたのですが、1匹は船のすぐ下で釣れました。
すぐ横で、爆釣する名人のとおりにまねをしているつもりなのですが・・難しいですね。ですが、
お昼のメウンタンの宴会、最高です。すがすがしい最高の天気、新緑の山々、美しい川辺、
おいしい鍋をつつきながらの釣り談義、そりゃーお酒も進みます。最高です。皆さんもいかがですか?

  Tochanさん

今日はどういう訳か、平日であるのに清平に出撃。平日に選挙があって、休みになるとはHappyですねえ。
やり杉氏のアパートに車を置かしてもらって清涼里駅へ。
1年前にも清平でお会いしたナンデヤさんのお友達とも再会!ビールとおつまみを調達し、列車に乗り込む。
WBさんのウンチクを聞きながら、清平へ向かう。耳学問は最高!到着した清平はすばらしく爽やかな空気!
お客さんは結構多い。

今日も橋からダム側への上流地点に船がセットされた。時間は朝9時ごろ。
やり杉さんとナンデヤさんのお友達は、橋から少し上流の支流との合流地点あたり。
WBさん、ナンデヤさん、NMAさん、tochanはさらに上流の名人がつりをしているあたり。

水温13.5度。水流はやや弱い。水深は、1-1.5mくらいか。いつものように準備をし、釣を開始。
まずは置き竿をセット。次に修理が完了して昨日糸を巻きなおした名人竿を使い
はじめると、なんと言うことか、巻き方が逆!! あれだけ確認しながら糸を巻いたのに、間違えていた!!
気を取り直して、かなり軽いおもりに付け直し、一旦下流にすべて糸を流してから

糸を結びなおして巻きなおし。意外とスムーズに作業が完了し、釣再開!!

WBさんには、すでに1本目が来ているらしい。951ようやく1本目をゲット。サイズは小さい、25cmくらいか。
その後、かなり遠くで来た1本を含めて、午前中は結局合計3本。残念なのは、
置き竿にきた4本目。かなり近くまで来てから、船の下にもぐられたりして結局バラシ、残念!! 
かかりが甘かったか?? 針を交換しておくべきだったか??


お昼のお迎えが来て、メギメウンタンの大宴会。午後の出撃は結局3時ごろだったか。
全然つれず、そのうち船の上で爆睡!! 4時半ごろ、場所を下流側に少し移動。
しかし、やはりつれない。メウンタンを食べている間に、サシが高温のため、元気をなくしたのが原因か?? 
いろいろトライしてみたが、改善の兆しなし。


そのうち、お迎えが来て、終了。
ミジョンさんのお話によると、今日は船が多かったことも影響されて、お魚さんが
気にしたらしい。いつもとは逆に下流側の方がよかったとのこと。

名人は、ソジュの飲みすぎで、午後は出撃せず、まだお休み中。しかし、午前中はあの状況でもバンバン釣っていた!!
さすが名人。お休み中の名人には、声をかけずに、ミジョンさんに清平駅まで送ってもらって、帰途へ。


次回こそは、60cmをとるぞ!!!!!

  ウォンバットさん

今回は食いが渋かった!
たった10日前は、ガンガン食ってきたので、本日も楽勝かと思ったんですが・・・・
でこの難しさがキョンジの魅力なんでしょうね。 ヤン名人も最初はあまり釣れていないようだったけど、
ご自分で動いた次のポイントでは、こんな日にも爆釣でした。 私は4匹だけでしたが満足です。

昼に上がって川風に吹かれながら食べたナマズのメウンタンと焼酎(ソジュ)は抜群でした。
楽しかったですね。 とうとうヤン名人も我々の毒気に当てられて、午後はずっと寝ていましたね。

ヤリ杉さんが船底に仰向けになって気を失っていたんで「死んだんじゃないか?」と心配していました。
こっちの船から玉網で突っついたんですが、気がつきました??

  ナンデヤさん

前日、急遽、参戦表明の伊藤OBとキョンジに参加。

良い所を先輩に見せたかったが、メウンタンで沈没。

沈没原因は分析中。(某飲みすぎ氏の波状攻撃で参加選手全て沈没?)

午後、今年、初めてのヌチと挨拶出来たが後は生物反応なし。

船宿近くの方が、大物が出た様子。船が多い時はモータボートの

出入りが無い、静かな深みが良い。

  伊藤さん

ナンデヤさんを訪問したところ、2日に清平で釣りとのことで、即刻参加を表明しました。

久々の釣りにワクワク。

やり杉さんの親切なご指導にもかかわらず、午前中はあたりすらなく終了。

午後に若干の期待をして昼食のメギメウンタン大宴会!

キョンジ名人の話をはじめ皆さんの釣り談義で大盛り上がり。

気がつけばソウルへ戻る時間が・・・・・

会計は? みなさんへの挨拶は? 全く記憶ないまま駅への車へ乗り込みました。

ようやく電車で正気を取り戻しまして、清涼里の釣具屋で『ヌチ用キョンジ』を買い求め、無事帰国いたしました。

皆様、またこりずにおつきあいください。

  やり杉
午前中しか釣っておりませんが、たまたま良いポジションでたくさん釣ることができました。
相変わらず、藻はすごくハリスは一広半取り大きめに竿を動かし、近場から遠くまで探り、
5m
10mでヌチ、15m以上でヤマベが持ち竿に、流れが速く撒き餌が効いていないのか、
置き竿には釣果が全くありませんでした。次回は60を釣るぞ~

 

 

午前中の10匹で竿頭のやり杉、、、夕方のこれから釣れる時間帯に後ろ髪を引かれつつ、

帰りの電車時間6時半に乗るべく終了

お休み中のYang名人を残していつもの記念写真、tochanさん定位置Keep


今回も楽しい釣りでした~~


(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved