20101月例会:笑う門には福来る♪ 「ジグで狙うタラ釣り」

<釣行記B船分> 釣行記本編はこちら

B船メンバー: もぐり、Q2Q2さん友人(洪さん)、ナンデヤ、孫悟空、コシヒカリ、(まっつん記)

今回の鱈釣りは参加者16人との事で、A,B2船に別れての釣行となりました。

A船の方が立派に見えたけど、天気も良いので気にしない気にしない ^o^

 

<出発前のB船>

 

最初の釣り場で、皆さん緊張の一投目。

ジグを落とし込み、どんどん糸が出て行くのを見ていると、

なにやら生体反応が。

 

去年の釣行記を見ていたので、

「あれ?ほんと!?」と思って上げてみると、

待望の鱈が上がってきました!!!

 

ジグと同じくらいの大きさの小さな鱈でしたが、

近くにいたA船も含め、皆を元気付けた一匹でした。

 

First Fish!!!

 

この後は、あちこちで鱈が上がり始め、

サンマの切り身(?)をジグの下針に付けていたQ2さんから、

入れ食いだよ!の声も。

 

電動リールで楽々100m近くの海底から鱈を取り込んでいる洪さん、

孫悟空さんを横目で見ながら、手巻き組みも鱈を釣り上げていきます。

 

コシヒカリさんも着々と釣果を伸ばしていきます。

さすが昨年、一昨年の渋い状況下でも、しっかり釣果を上げただけあります。

 

もぐりさんも大きな一匹。

 

周りの釣果に焦り気味だったナンデヤさんにも待望のヒット!

 

釣果が心配された鱈釣りでしたが、終わって見れば大漁!大漁!大漁!

7人合計で51匹の釣果で、大満足の一日でした。

 

本釣行の準備をしていただいた方々に感謝しつつ、

今年一年の大漁をお祈りします。

 

(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved