2009年 ファミリー筏釣り

日時:2009年7月11日(土)東部二村洞セブンイレブン前6時出発
場所:デホ
参加者:
石兵衛(親子4名)、石兵衛友人(3家族12名)、ねっち、ねっち友人(2家族6名)、おかやん(2名)、もぐり(親子4名)、
店長、すいる(親子3名)、すいる友人(親子3名)、ウッドチャック、はまち(親子3名)+はまち友人(親子3名)、おおすぎ、おおすぎ友人、家光(親子7名?)、kaffee(親子4名)、まっつん(親子4名、文責) 総勢61名

昨年までは秋に執り行われていたファミリー筏釣りが、今年は夏に執り行われました。BBQ&チョイ投げに最適な夏のイベントということもあり、参加者は総勢61名もの大人数!!! 

東部二村洞6時出発予定のため、kaffeeさんご家族と5時にアパートの前で待ち合わせ、タクシーで東部二村洞へ出発。ナント15分で盆唐から東部二村洞へ到着〜。制限速度の倍近い速度で運転するタクシーの助手席で、韓国にいるんだなぁと何故か実感。妻は、事故があったら助からないと青くなっていました ^^;

<出発前の打ち合わせ>


東部二村洞からデホへは大型観光バス2台で移動したため、総勢61名+筏の上でのBBQ用食材等、大量の荷物があったにもかかわらず、席のほうは余裕がありました。

車内では現地での釣り/BBQに備えて寝る者、興奮気味に遊ぶ者それぞれで、途中休憩を挟み、9時ごろにデポに到着。ここから渡船で筏に渡ります。

<渡船からの様子>


<渡船>


早速荷物を降ろし、皆、思い思いの場所で釣りを開始。

<アタリこないかな〜>


ポツリポツリと魚があがり始める。

<やったー>


<Good Job!>


<さすが!>


<こちらも!>


<筏の間を狙い>


<大物!?>


カレイ/ボラ/ウロ釣りを楽しんでいると、お昼の時間に。サンギョプサル、トントロ、カルビに舌鼓を打ちます。

<男性陣、焼きまくります>


<美女勢ぞろい!>


堤防の反対側のバス釣り組もBBQに合流。師匠が釣ったブラックバスの皮を剥ぎ、ホイル焼きと照り焼き作ってくれました。恐る恐る白身を突付いて見ると、これが以外に旨い。特にホイル焼きは、バターとブラックバスの白身が良くあって、美味!言われなければ、ブラックバスとは分かりません。

<バス釣り組合流>


<このバスたちが。。。>


<ホイル焼き>


<おいしい〜>


そんなこんなで、おなかが膨れると、早朝から活動していることもあり。。。

<スヤスヤ>


<こちらも-スヤスヤ>


力尽きている大人を尻目に、子供たちは、元気元気。

<クラゲと>


<Get!>


<デザートです〜>


午後から雨も降り始めましたが、屋根のある筏のおかげで快適に釣りができました。3時頃から全員で片づけを行った後、取りまとめていただいた幹事様に感謝しつつ、バスで帰路に着きました。来年も楽しくファミリー筏釣りができることを祈ります。
Copyright(C) 2009 Seoul Tsuri Club All rights reserved