2009年 Bass Master Tournament 4th



「師匠、セミプロを打倒し、優勝!」

日時:6月6日(土)
場所:忠?南道 デホ湖
参加者:国士無双、セミプロ、マイウー、ウッドチャック、まっつん、仕事多すぎ、ベジータ、tochan(文責)

今回、新しいメンバー(ウッドチャックさん、まっつんさん、ベジータさん)を加えて、BMT第4戦を開催。

東部二村洞組はマイクロバスに4人乗り込み、ウッドチャックさんとまっつんさんは城南市から乗用車で、ベジータさんは華城市からトラックでタンジンICに集合してデホを目指す。
私は、tochan号で仁川延寿区を4時ごろ出発。途中、華城の休憩所でうどんを食ってタンジンICを5:34に通過。二村洞組を待つ新しいメンバーと思しき人たちを横目でみながら、一路デホの3番目の橋をめざす。セブンイレブンで食料を調達し、デホに6時過ぎに到着。しかし、橋の数をしっかり数えていなかったので、行き過ぎてしまい、もとへ戻って数えなおし。そうこうするうちに、白いマイクロバスが到着。合計4台の車が集結。

第3戦(釣りクラブ第2回例会)は陸っぱりだった仕事多すぎさんは、旧ナンデヤ号(その前はヌマタク号)を入手し、初フローター。

 
ウッドチャックさんは、重いけどオールつきの高性能マシン。

 
まっつんさんはゴムボート。


韓国へ来て3ヶ月のベジータさんは、タックルもつい先日調達したばかりで、フローターも当然なし。だけど、まっつんさんのゴムボートに同乗することができ、全員めでたく湖上の人となりました。


 
私は、とりあえずリアル系のワームを。活性の高い小型がどんどん来る。スピナベ、クランク、ビッグベイトなどいろいろ試したが、あまり大きいのはゲットできず。そうこうしているうちに、PVCのチューブに変更してからはおさまっていたエアー漏れ発生! 右側チューブがエアー漏れ。途中で陸に戻ってエアー補給するが、やはり漏れる。とにかく5本そろえて、午前の部終了。
 
ベジータさんはいい型を3本そろえて2000gr。午前の部3位。

 
 最近、スピナベにはまっているマイウーさん。

 
セミプロ氏、本日は午前の部2位??

 
ボートのまっつんさん、ベジータさんとスカリ共用。魚の区別が大丈夫か?

 
私は中型1本以外は豆で、とにかく5本をそろえただけ。

 
国士師匠は、いい型ばかりで午前の部TOP。堤防寄りのところでシコシコとデカイのばかり漁っていたらしい。



前半の検量が終わり、乗用車などを堤防の駐車場に置いて、マイクロバスでいつものシクタンへ。
さあいよいよ大宴会、いやいや昼食の小宴会のはじまり。

 
小宴会のはずが、マイウーさんのソジュがはじまり、予想どおり大宴会モードへ突入!


しかしながらかろうじて中宴会で終了し、バスに乗って午後の部へ。撃沈組は何人でしょう?

 
午後の部は、3時ごろスタート。私は、スペアのチューブに交換して、さあ出発!と思ったが、オーMy God!、またまたエアーが抜けている! スペアチューブよ、おまえもか?? 仕方がないのでまだマシな元のチューブに戻して出発。しかし、エアーが抜ける。右側が抜けると接触している中央チューブのエアー圧も下がり中折れ状態になるので、とても釣りにくい。5時ごろ、一計を案じて、右側チューブのエアー補給はあきらめて中央のチューブのエアーをパンパンに入れる。これで、かなりマシになった。
国士師匠がスコーンを投げているのを横目に見ながら、軽め目のジグヘッドにワームをつけて慎重にさぐる。6時ごろ、ようやくキロ・フィッシュをゲット。入れ替えに成功。もう少し粘りたかったが、エアー漏れのため断念し、陸へ。
入れ替えに成功したキロ・フィッシュ(tochan)。


陸にたどり着いた無残な姿の私のフローター。みなさん、エアー漏れに注意しましょう!!

 
午前中、生体反応なく植物反応のみだった仕事多すぎさんも午後には無事ゲット。

 
今回の結果は、国士師匠がセミプロを抑えて堂々の優勝。

 
2位はセミプロ。


私は午後の部で2匹の入れ替えに成功した結果、10gr差でベジータさんを抑えて3位となってしまい、初の釣行記係。今回の収穫は、持って行った4本のロッドすべてで魚をゲットできたこと。チューブのエアー漏れがなかったらキロ・フィッシュあと2本はいけたはず、そうすれば2位もあったかも。。。 残念! エアー漏れの原因は、PVCチューブが本来のウレタンチューブより短いためだろう。次回は根本対策をしっかりして、釣りに専念できるようにしたい。

今回の結果
1位:国士師匠    1.41+0.95+0.99+0.95+0.83=5.13
2位:セミプロ    1.42+1.08+0.82+0.55+0.49=4.36
3位:tochan     1.16+0.56+0.19+0.19+0.18=2.28
4位:ベジータ    0.92+0.68+0.67=2.27
5位:マイウー    0.82+0.18+0.15+0.15=1.30
6位:仕事多すぎ   0.29+0.23=0.52
7位:まっつん    0.5
8位:ウッドチャック 0.3

記念撮影には、どういう訳かナドプロさんも一緒。それでは次回も皆さん頑張りましょう!
Copyright(C) 2009 Seoul Tsuri Club All rights reserved