ホンウォンは裏切りしない!アンドクマさんの最後活躍


釣行日:2008/7/19
場 所:ホンウォン港
参加者:ねっち、クマ、こしいかり、石兵衛、もぐり、ソンオ、店長、ウツボ、セミプロ、ユンケル(記)

ホンウォン港は今年の釣クラブにとって喜びあり、怒りありの港であった。
クマさんが日本にお戻りになるとのことで、
「クマさんに最後の思い出を残してあげたい。!!」
という気持ちが皆さんにあった。

いつもと同じ時間、いつもと同じ場所に集合し出発。
バスは高速を走っていたが、、、、、
ソウルを離れてしばらくしたところ、クマさんの別れを惜しむかのような雨が振り出してきた。

バスの中では「ソウルに帰ろうかな〜」と不安な雰囲気もあったが、結局は「何とかなるさ〜」と。
降ったり止んだりの雨から船宿に着くと、何と雨がどんどん激しくなるのではないか、、、
他の釣客の人影が殆ど見えない。

船長も判断が出来ない様子ではあったが、やっぱり皆さんは強かった。
どんなに激しい雨が降っても、かなり余裕な姿。
お空さんも、この皆さんに負けたか雨は弱くなってきた。

予定時間より随分遅れていたが船を出す事ができた。でも、雨はまだ降り続いてる・・・



絶対!!!!雨なんかには負けないぞっ!!!!!!!


ソンオさんの顔はあくび??笑い??もしくは泣きでしょうか?????

40分くらい船は走り、夕明けの光とともにポイントに着く。
天候も徐々に晴れてきた。

まずは沈船ポイントから船長の信号に合わせ、一斉に仕掛けを落とす。
すると海釣の神様、石兵衛さんが初物を釣り上げた。カッコいい!!石兵衛さん!!


続々皆さんは腕前を発揮。





クマさんの、この子供のような喜び顔が今日の釣果を予想させる。


この方は一体、、、、、これはフローターではない。しかも、手元にはバス以外の大物が!


お昼時間は名前もわからぬ島に船を止め、陸地でお弁当をいただいた。
数少ないおかずであっても釣場のものは旨い。

午前の釣果は好調のため、午後は皆さんゆっくりと釣を楽しめる。






竿が折れても釣り上げるのだ!!!もぐりさんの竿が折れる場面を今回で2回見ることができました。
もぐりさんの力が強すぎるのでは、、、、、



ソンオさんのガッツポーズ〜^^。後ろにはウツボさんが美女でも発見したように海を眺める姿が、、、


店長はどこに、、、???

午後でも気を抜かず釣り上げる皆さん。




40?のクーラーは、ヒラメ、ウロ、ノレミ、マゴチで満タン状況であった。
早めに船を港に戻しソウルに戻った。

今回の反省会はクマさんの送別会。
三谷屋で今日釣った新鮮なお魚を料理してもらった。

クマさん、釣クラブのご活躍有難うございました。
日本でのご活躍もお祈りいたします。

Copyright(C) 2008 Seoul Tsuri Club All rights reserved