仁川 2℃会長 さよなら釣行 


日時:2007年6月02日
場所:仁川 キョンイン・パダナクシ
参加者:2℃、ねっち、石兵衛、もぐり、ソンオ(以下敬称略)、Ban-Q、(文責)

第一部 釣行

 さよならキョンインパダ

●いつものように、2時50分 二村セブンイレブン前から もぐり号、Ban-Q号で仁川に向け出発
 ・・・漢江大橋横の陸橋でオービスがBan-Q号に向かって光ったと、もぐり号からの報告があったが
   Ban-Q号乗員3名認識なし(??)

   そして、Ban-Q号は、その日の本人の釣行を物語るかのように かくも迷走してしまったのであった。
 ・・・ヤンファ鉄橋への進入路を間違え Uターン(10分程度ロス)
 ・・・国会議事堂前を左折せず、直進してして Uターン
 ・・・高速道路が工事で渋滞(10分程度ロス)

●何とかキョンイン・パダナクシに到着して、仕掛け類購入し、乗船手続き完了⇒乗船
    船内は前回に比べ、幾分客が少なめ・・25人くらいだろうか・・海もベタナギ、天気も良好
    快適な環境で釣りができそうな予感(^^)

 今日は快適だ〜
 
●実釣開始・・1時間程度走ったポイント(ブイ周り)で開始

今日もガンガン釣るぞ〜

      「なかなか、あたりが無い・・・渋いもよう・・・」
      「でもまだ7時だし・・まだまだ時間あるし・・」と未だ余裕のBan-Q。

まだ余裕のBQ
ワッペン使用例

・・30分程度釣って、30分くらい走って島周りに移動 

島廻り

一同は、ポツポツ と釣り上げ、

ウロク
ハイこの通り
ど〜だ
今日の大物賞
こんなもんです

9時30分ごろお刺身タイム。

〜ソジュで乾杯〜

ソジュ、刺身でカンパーイ!! 自分の釣った魚は無いけど,うまいものは旨い!!

・・釣り再開
でも Ban-Qの仕掛けには、いっこうに明確な当りが無い・・・。
次第にあせり・・仕掛けを変えてみる・・竿変えてみる・・迷走である。
結局 手のひらに満たない2匹のウロク(⇒リリース)と ヒトデ(捨て)

イラナイ!!

のみで, いわゆる ボース であった。

・・ソンオの左(Ban-Q の左3人目)のアジョシは快調に釣り上げていた。
       何故だ??!!特に変った事はしていない、というより何もしてない・・様に見える。
       仕掛けも市販の3本針仕様(ハリス、針も特に工夫の後は無い)
       でも釣れる・・謎だ。⇒ Ban-Qの葛藤は益々増大したのは言うまでもない。

・・2℃始め釣友は、ウロク、ノレミを追釣してなんとか反省会のネタを確保してくれた。
チビだけど
へっへっへ

・・釣果全体、ノレミ、ウロク トータル25匹程度 だろうか。・・数には全く興味が無いBan-Q・・
    
●感想 ・・・2℃の壮行釣行なので、2℃にそこそこの釣果があって何よりだった。
この笑顔
ツ-ショット

しかし最近の西海はサイズ、数ともちょっと 物足りない感じがする。
とりわけ、Ban-Qにとっては何とも言い表しようの無い屈辱の釣行であった・・。
そして、その屈辱は 反省会において頂点に達する(2流3の悪魔の書き込みにより・・)

第2部 反省会(2℃元会長宅)・・参加者は釣行メンバー全員


●20時 反省会開始

  ・・・今日のメニュー・・・
    @ウロク刺身
    Aノレミ刺身(湯びき) ソンオ作品


    Bノレミなめろう    
    Cヒラメあら潮汁
    (刺身が無いのにあら汁があるのは何故だろう)←クイズの当選者には次回釣行の有料招待権進呈
    Dノレミ トマトソテー
    Eノレミ 塩釜  
塩釜作成中
シオガマ〜〜

今回はワカメが無かったので、和紙を巻いてやったが特に問題なかった。
ホイルは上を閉じないで蒸すとホクホクすることが分かった。今度やるときには気をつけよう。
Fノレミ子の酢の物(大変珍味)
子の酢の物
G肝煮付け  


Hヒラメの骨せんべい(またまたヒラメ登場)

  ・・・今日のお酒・・・
    @焼酎 対馬やまねこ
    A久保田 千寿 
    Bビール
    C赤ワイン
     他、何をのんだかもう覚えてない(^^)

今日も呑んでる〜〜
打ち合わせ〜?
いつも有難うございました

  ・・・今日のイベント・・・
    ボーズ(おでこ)罰ゲームということで、C/S/Cナオミさん経由「2流3」 お達しの
   「ボーズの人は、おでこにステッカーを貼る」が実施された。
    釣行前は、まさか該当者はいないだろうと誰もが思っていたが、釣行記のように何とも
    律儀なBan-Qが不名誉な、第一回の生贄となってしまった。

]

    二度とこのようなイベントが行われないよう、参加各位の奮闘を期待する。
    ところで、淡水組はというと、トム氏がスカリから魚が逃げて計測「ゼロ」だったとのこと。
    当然「おでこステッカー」やったことでしょう(^^)。

●今日の反省
   釣れない時でもじっと我慢
   ジタバタせずに、基本に忠実に・・・
   釣れない時は、潔く 「寝よう」 by2流3。[23ダメなら寝る.jpg]

以上、2℃元会長との釣行も 9日のキョンジを残すのみ。
寂しさを、かみ殺しながらリベンジを心に誓うBan-Qでした・・・

Copyright(C) 2007 Seoul Tsuri Club All rights reserved