7月23日(土)AM3時からPM10時
報告者:2流3
場所;インチョン(キョンインパダナクシ)



またまたビギさん、二流三(当方)コンビでキョンインパダナクシへ突入。
いつものように東部二村洞をAM3時に出発し35分で現地到着。
当方はリニューアルした竿とリールを携え、ビギさんも予備の糸を準備、さらに前日2人でビール3000ccを飲みながら釣りは謙虚でなければと、前回反省点を修正しつつ謙虚に出発。
到着したとたん、笑顔でお店の人に迎えられ、ビールのサービス、さらに出船後奥さんからお金いらないから明日も着なさい、
と完全に常連者待遇に格上げ。極めつけは、乗船客が7,8人しかいなく完全に仕立て船化していた。よおぉーーーし、今日はいけるぞぞぞzZZ!

つり始めて2時間、あたりまったくなし。まわりもさっぱり。

ハハ、しかし常連者である我々は、なにも動揺することなく、ビールを片手に余裕の釣行。
するとビギさんにビックなあたり、まずは40センチクラスのウロを一発。
その後も50センチ級も釣上げた、ビギさん、ビギナーズラック卒業(はたまた?)
当方も小さいウロをちょぼちょぼ。交互にウロ、ウロとあがるが、どうしてかビギさんのほうが大きい。
ビギさんは船長から写真をとってもらえるが、当方はお呼びかからず。
なんだかんだで2人でウロ、ノレミ15匹(上位大物5位までビギさん)の釣果、、うぅ負けた。




こうなると第2段階である料理が心配。2人だと苦戦が予想されるので、ほの字さんにヘルプ。
いまチェジュだけどの返答、あ、そう・・・こうなれば2人でやるしかない。
PM7時から2時間かけて魚をさばく。料理は格闘技!包丁よりハサミ。皮なんかどうやったらむけるんだよ。酒蒸ってこげるとまずいんだね。ビギさん寿司作るってホンキなの。
こんなに中骨に身がついてるのみたら2℃さんに笑われるよ、はやく捨てよう。
・・・・・魚多かったけど、料理にしたら随分すくなくなった。
しかぁーし、寿司はうまかった。
それと料理は格闘技だ、ハサミにしよう。
ビギさん、あとかたずけせずに帰ってしまいすいませんでした。


本日のメニュー
寿司
刺身
焼き魚
腸、肝の酒蒸し(焦げ目付)
ワイン