第1回 活動報告

日時 2005年7月10日 2:30〜23:00
報告者 ビギ

午前2時30分二村洞に集結。初回の海釣り参加者は、ほの字さん、2流3さん、ビギの3名。
仁川港へ向け、いざ出陣!

夜中なので、予想通り道はすいていた。京仁高速道路を一本道で、運転者としては非常に楽な道のり。1時間弱で目的地に到着。
先ずは、キョンインパダナクシにて乗船手続きを行うと同時に仕掛け、錘、氷、ビールを購入。
船に乗り込んでラーメンをすする。

Pointまで2時間かかると言う事なので、しばし寝る。

6:30 釣り開始
カモメが船を追って上空を旋回するも、誰にも当りなし。天候もやや悪し。視界も不良。

社長曰く“今日は天気が悪くて駄目だね〜、でも午後になったら釣れるよ!”っと言われも半信半疑でひたすら待つ事に。
2流3は、“厳しい釣りだな〜、今日もボウズかなぁ”とボソリ。

午前中の釣果:アイナメ1匹(ほの字さん)

お昼休み
中に入ってご飯食べてください!と言われ昼食にありついた。メニューはメウンタン。
ご飯は炊き立てで、結構うまい。

腹ごしらえも済んだことだし、気を取り直して釣りに専念することに。
すると…。

やったー!!
初めて釣りました。生まれて初めての船釣りで生まれて初めての釣果。 小さいながらも、可愛いアイナメでした。

その後は、午前中の静けさが嘘のように釣れました。

家に帰って愛おしいお魚さん達を頂くことに。
我らが料理長、2℃さんをお迎えし早速調理してもらう。

今夜のメニュー
ウロのハラス塩焼き甘酢かけ
お酒は
越の寒梅
白ワイン(銘柄不明)

本当に旨かったすぅ〜。プロの味をこれからもよろしくお願いします。

料理の写真を撮っておけば良かったと後悔することしきり。(只今反省中)